ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
  アクセスカウンタ 
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
  ケータイでピッ!
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2005年08月06日

裏六甲

裏六甲





プロフィールの画像の場所はどこですか?
というお問い合わせが何件かありましたので、
ご報告させていただきますね。

場所は、裏六甲です。コースはこんな感じ。

六甲、最高っ!

神戸に住んでいた頃は、六甲山系が間近で見えて、
「こんなに幸せでいいんだろうか」と思っていました。

今年の1月1日の山頂の写真

裏六甲





低山でも冬の山は、本当の山好きか、
六甲山がだいすきな人しか来ないので、
すれ違った人との会話もはずみます。

冬の山は、団体で登る人は減って、単独の男性か、ご夫婦が多い。
そんな中、女の子とすれ違った時は、
女の私でも、気持ちが華やぐので嬉しいです。

もっと、冬場も女性が増えたらいいのになぁぁ・・・。

裏六甲裏六甲


同じカテゴリー(アウトドア好き)の記事
 アウトドア! (2005-07-10 15:09)

この記事へのコメント
 裏六甲は私も大好きです。冬場には登ったことがないので、一度行って見たいな、とは思っています。
 有馬温泉から車で5分の所に住んでいるので、気楽に行けます。
 特に有馬三山縦走が超お勧めです。行った事ありますか?
Posted by takoshi at 2005年08月06日 22:06
akoshiさん、こんばんは!

>有馬温泉から車で5分の所に住んでいるので、気楽に行けます。

羨ましいです。

冬場も歩きやすいですよ。
雪は、裏だけが多いんです。
積もらない年もあります。

だから、今年のお正月は最高でした。
簡易アイゼンだけ持っていれば何とかなります。

有馬三山って、湯槽谷山、灰形山、落葉山?
何度か行ったことがあるのですが、き、記憶が・・・。

また、ぜひ、遊びに来てくださいね。^^
Posted by 藤田トモカ at 2005年08月06日 22:30
初めまして。
私が以前六甲の縦走路について書いたブログにトラックバックしていただいていたようで、このブログにやってきました!ありがとうございます!!
本当に六甲山は最高ですよね♪私も山登っていても会うのは中高年の方か男性が多いので、もっと若い女性にも登っていただきたいなぁと思います。せっかくこんなに素敵な山々に囲まれているのに、なんてもったいない!!!と思うのですが…。
Posted by サボテン at 2005年08月07日 22:50
トラックバック見て来ました。一緒に山に行く友達が兵庫県民なので、六甲山によく行きます。コースがいっぱいあって、次々に行きたいところがあります。次の冬には積雪時に行ってみたいとおもっています。六甲はアクセスが便利で行きやすいですね。(登山口まで豪邸ウォッチングですが。)また、六甲登山の記事楽しみにしてます。私も、ロックガーデンとか、行ったところをリポートしてみたいと思ってますので、また、見に来てくださいね。
Posted by RIKO at 2005年08月07日 23:05
サボテンさん、こんばんは。
お越しいただきまして、ありがとうございます。

女性の山登りは、男性の心構えよりも、
考えなくてはいけない部分もあって、
実際、難しいのかなとも、思っています。
特に若い女性・・。

でも、神戸市の管轄箇所はとてもきれいに整備されていて、
登りやすい道だと感じています。

もっともっと、若い女性にも登っていただきたいですよね。

※サボテンさんのURL、ぜひ教えてください。
Posted by 藤田トモカ at 2005年08月07日 23:11
RIKOさん、こんばんは。
お越しいただきまして、ありがとうございます。

私も、ロックガーデン大好きです!
一見、登りにくそうに思うのですが、
とっても楽しいコースですよね。
子供の気分になれるところが最高です。

大体、めんどくさがって、
神社へ下ることが多いのですが、
来月は、有馬まで行ってみようかと思っています。

RIKOさんのレポート、楽しみにしています。

※URLを教えてください。




Posted by 藤田トモカ at 2005年08月07日 23:16
私の「キャンプと登山」のURLを入れましたがこれでいいんでしょうか。(ブログ初心者なのでいろいろ解らないことがあります。)
私のグループでも、9月は六甲最高峰から有馬へ行く予定です。楽しみですね。
Posted by RIKO at 2005年08月08日 08:41
RIKOさま、こんにちは。
無理をお願いさせていただき、
本当にすみませんでした。

トラバURLしか控に残していなかったもので・・・。
ありがとうございます。

最高峰から有馬ですかー!
温泉は、金泉がおすすめですよ♪
Posted by 藤田トモカ at 2005年08月08日 13:58
トモカ様、やっぱり、URLちょっと違ったのをコピーしてました。(自分のURLも覚えてなかったとは。。。) .naturam.ne.jp/で終わるんですね。すみません。
Posted by RIKO at 2005年08月08日 15:04
RIKOさん、お気遣いいただきまして、
誠に有難うございました!

これからも、よろしくお願い致します。^^
Posted by 藤田トモカ at 2005年08月08日 15:55
藤田トモカさんへ
はじめまして。
「六甲山 ブログ」で検索してお邪魔しました。
毎朝、出勤前に芦屋ロックガーデンから風吹岩まで登っていますが、この時間帯は31歳の僕が最年少のようで中高年の男性が多いですね。

でも、年に数回有馬温泉までハイキングに行くと若い女性も少ないながらおられますね。

オトコ友達たちは、山登りをしている若い女性とすれ違い「おはようございます」とか「こんにちは」と爽やかに挨拶を交わすからか「美女が多い」と下世話なコトを云っていますが、確かに山で出逢う女性は綺麗な女性が多いと思います。

僕はあまりコースを知らないので色々な方のブログを参考に新しいコースを試してみたいなぁと思います。

今後も頑張って下さい!
Posted by 歩き続けるマンスリーマンション光ホームの部長 at 2006年02月02日 15:25
歩き続けるマンスリーマンション光ホームの部長 さん、こんにちは。

お返事が大変遅れてしまいました。
本当にごめんなさい。

毎朝、出勤前に芦屋ロックガーデンから風吹岩まで
登っていらっしゃるというのはすごいですね。
ご近所にお住まいなのもうらやましいです。

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 藤田トモカ at 2006年02月10日 14:14
藤田さんみっけ!今よりボーイッシュですね。
Posted by 山ごん at 2010年02月11日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏六甲
    コメント(13)